2013年7月15日月曜日

テーマは「海」☆映像の勉強会!

毎日猛暑が続いていますが、夏バテしていませんか?


15日の祝日は、それぞれの映像をみんなで確認☆映像の勉強会を開催しました。
Haruさんの大桟橋からフェリーが出航する映像や、銀二さんの臨港パーク&象の鼻パークからの海を眺める映像、開港祭のスーパーキッズ取材の映像を見ながら、水平線の位置やパンの仕方、構図の工夫など、それぞれの意見を交換しながら学びました。
季節柄、話は花火の撮影方法に。後半は花火の映像を見ながら、これから開催される花火大会での撮影に向けてみんなで意識を高めました。

日時:2013年7月15日(祝・月)13:00~16:00
場所:なか区民活動センター 研修室2

カメラの構え方を説明する銀二さん、かっこいい〜(^-^)

活動の拠点である、なか区民活動センターが、7月23日に移転することになりました。
移転先は、関内駅前のセルテ6階です。これまで通り利用できるとのことなので、セルテからの生放送も実現できるかもしれませんね!

ロッカーのお引っ越し♪誰?こんなに詰め込んだのはっ!